2010年01月24日

1月23日の記事!

セラピピストスクール<オリジナルでリップカラーを作ってみよう!>

あなたはご自分のパーソナルカラー(生まれ持った個性の色)を知っていますか?

もしもまだご存知なければ…是非とも早めに、プロの診断を受ける事をお薦めします!

人生と無駄な買い物が、もったいないからですface07 今回はそのパーソナルカラーに合わせて、オリジナルの口紅を作ってみましょう!

準備するもの。持ってる口紅全部(使ってないもの、貰い物もみんな集めます) 金属のスプーン、100均のちいさなパレット、ライター、口紅を削る為のスプーン。

持ってる口紅何色かをスプーンで削り、少しづつ手の甲で混ぜて試し塗りをしてね!

分量が決れば、スプーンに適量を取り下からライターで溶かします!

溶けたらすぐにパレットに流し入れ冷やすだけ!濃淡で何種類か作っても便利!

ウインターさんは鮮やかなレッド系か濃い目のピンクを!サマーさんはローズ系かパールが入ったピンク!

オータムさんはブラウン系やオレンジレッドの深い色!

スプリングさんは透明感のある明るいサーモンピンクやオレンジ!

注意点は、何種類も混ぜ過ぎると黒っぽくて濁りが出ます。3色以内で作ってね!

icon06NPO法人セカンドプレイスでは
face01色彩の入門編講座
face01色彩ピアカウンセラー講座
face01センセーションカラーセラピスト養成講座
face01アロマ&リフレクソロシースクール
icon76ホームページはこちら


icon76ホームページはこちら

Posted by NPO法人セカンドプレイス at 22:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。