2009年02月21日

EFTレベル1習ってきました~

NPO法人セカンドプレイス皆さん EFTってご存知ですか

こんばんわ ボディーヒーリング講師の五貫(いぬき)ですface02

ちょっとマッサージとは関係のない話ですが、「心のネガティブな感情の解放」というのに興味を引かれた方は、お付き合いくださいね

私はずっと心と体は深いつながりがあると思っていました。

今まで、体のマッサージをしてきて、「コリが取り切れない・・・」「この人いつも同じところが痛いと言うなあ」と感じることがあって、これは心との繋がりがあるのでは・・・と思ったのが私がそのつながりに興味を持ったきっかけでした。

東京から2年前に、福岡に来てからは、「心のケア」に関していろいろな勉強をしてきました。その中で、以前友達から教わったこのEFTが一番手軽に、しかも自分でもできて、効果抜群ということでもう一度習いたくて講座を受けました


EFTとは、エネルギー(日本語で「気」)療法の1つで、感情のための「ツボ療法」です


引き寄せの法則では、いいことも悪いことも、自分自身が思ったこと(感情)が引き寄せるといいます

例えばポジティブに考えるのが良い!と分かっていて、ポジティブに切り替えられる人はいいですが、「どうしてもネガティブな考えをしてしまう」という人はいると思います


また重要なときに「私はできる!出来る!大丈夫!」とポジティブを、言い聞かせている場合
それを心から思えば、「出来る私」を引き寄せますが、そこに「でも・・・前にも失敗したことがあるし・・」
とか、「でも・・・失敗して恥をかいたらどうしよう」などと、「でも!」というネガティブが潜んでいた場合
「出来ないかもしれない」という様々な不安が、出来ない状態を引き寄せてしまうのです


だとしたら、ネガティブは持っていないほうがいいですよね
そのネガティブな思考を簡単に取っていくツールがEFTです

EFT-JAPANのHPはこちら


このツールのいいところは、
*子供から大人まで誰でも、簡単にできて効果があること
*なんと!「そんなんうそでしょー」と信じなくても効果が出ること
*なんの道具も入らずに、いつでも気軽に出来ること
などなど・・・

今日の講座では、グループでのセッションもあり、私は「ある事」へのネガティブな感情だったんですが、セラピスト役の方の誘導でやっていくうちに、自分の中の気づかなかった「感情」が原因だったんだなーと分かりました。そして、とても癒され、感謝の気持ちで練習を終えることが出来ました

このEFTでネゲティブを解消する気持ちよさ、気づき・・・・近いうちには、お客様にもお伝えしたいと思います。楽しみにしていてくださいね

引き続きレベル2を受けてきます。
レベル2では、お子さんへのやり方なども習ってきます。
2はEFT-JAPAN代表のブレンダさんの講習です。今から楽しみ!




icon76ホームページはこちら

Posted by NPO法人セカンドプレイス at 20:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。